どこに相談すればいいの?

• 味が濃いものを食べるようになり、血圧が気になる
  • 健康診断で「血糖値やコレステロールが高い」と指摘された
  • 心電図に異常があったのに、診断書には「経過観察」

高血圧や脂質異常、糖尿病といったいわゆる生活習慣病は動脈硬化を引き起こし、心筋梗塞、脳卒中などになるおそれがあります。発症する前に医療機関を受診し専門医師の診断を仰ぐようにしましょう。
心電図に異常が見られた方は、心臓病が隠れている可能性がありますので「観察」で終わらせずに、受診するようにしましょう。

生活習慣病や心臓病などは、紹介状がないといけないような大きな病院に行かないと診てもらえないと思っていませんか?また、大きな病院を受診できたとしても、すぐには検査してくれないこともあります。
年に一度行う健康診断の結果が悪かった、生活改善を行いたいけど、どう改善していいのか分からないといった方は症状が出る前にご相談ください。

定期検診を受けましょう

定期検診を受診していただくと、生活習慣病に関する知識が豊富な当クリニックのスタッフが薬を最小限に抑え、患者さまに合わせた生活改善を指導・サポートしてまいりますのでご安心ください。

高血圧や脂質異常症、糖尿病をはじめとする生活習慣病はさまざまな病を引き起こす原因となります。私たちがサポートいたしますので、生活習慣病の治療を受けるようにしましょう。